<外資系コンサルタント会社> | |
対象: | マネージャー(30人) |
研修形態: | 集合研修(2日間:DiSC行動分析+コーチング +パーソナルコーチング(8回) |
目的: | 部下育成力向上 |
評価: | 部下との会話が増えた。 周りのサポートを積極的に求めて、組織で部下を育成するよう になった。 部下の問題解決能力が上がった。 |
<損害保険会社> | |
対象: | 大型代理店担当の営業マン(20人) |
研修形態: | 集合研修(2日間:DiSC行動分析+コーチング) |
目的: | 代理店とのパートナーシップ強化 |
評価: | コミュニケーション能力が向上した。 代理店の強み独自性を発揮させる事が出来た。 代理店から人事教育問題等の相談が増えた。 |
<運送会社> | |
対象: | 支店長(20人) |
研修形態: | 集合研修(2日間:リーダーシップ+コーチング) |
目的: | 部下育成 |
評価: | 繁忙期でも短時間で部下指導が出来るようになった。 うまくいかない事を部下のせいにしなくなった。 営業会議が活性化した。 |
<化粧品販売会社> | |
対象: | 営業職(40人×6回) |
研修形態: | 集合研修(2日間:DiSC行動分析+セールスアクションプランニング) |
目的: | 顧客満足度向上、業績向上 |
評価: | アポイントの件数が増えた。 タイムマネージメントが出来るようになった。 お客様のニーズを引き出せるようになった。 売上が半年間で17%伸びた。 |
<写真製版会社> | |
対象: | 全社員(20人) |
研修形態: | 全員集合研修(3時間×2回:行動分析)×2回) マネージャー集合研修 ( 3時間×月1回1年:リーダーシップ、部下指導、役割行動分析) |
目的: | 業績向上 |
評価: | 自身のやるべき行動が明確になった。 社内の交流が活発になった。 業務改善や提案が自発的に出されるようになった。 |