業種:国家公務員 | |
提供サービス: | 管理職対象のメンタルヘルス研修「ラインケアとセルフケア」 |
研修形態: | 集合研修3時間 |
内容: | メンタルヘルスの基礎知識と管理職の役割、基礎的コミュニケーション、 セルフケア (体験型で基礎的コミュニケーションや部下対応のロールプレイなどを活用) |
<業種:IT関連サービス業> | |
提供サービス: | 管理職対象のメンタルヘルス研修「ラインケアとセルフケア」 全社員対象のメンタルヘルス研修「セルフケア」 全社員対象の個別メンタルケア面談 組織分析・コンサルティング 個別事例に対する経営者・幹部やマネージャーへのケアおよびアドバイス 社員・スタッフへのケアおよびアドバイス |
事例: | 長時間勤務による疲労対策とケア |
<小売業(中小企業)> | |
対象: | 支店長(20人) |
提供サービス: | 個別事例に対する経営者・幹部やマネージャーへのケアおよびアドバイス 社員・スタッフへのケアおよびアドバイス |
事例: | 店舗副店長が体調不良で、店舗スタッフへの負担が大きくなっていた。副店長へのヒアリング・ケア、および、管理者へのアドバイス。 |